サポートについて

サポートサービスとして「基本使用サービス」をご利用いただけます。
ご利用前に基本使用サービス規約を必ずご確認ください。【→確認する】

ご利用にはユーザー登録が必要です。
ダウンロード版の場合は、
購入手続きの際に登録されていますので、
あらためてご登録の必要はありません。

ユーザー登録について

サポートサービスのご利用にはユーザー登録が必須となります。
ユーザー登録をすると、ユーザー専用のWeb ページ(マイページ)が作成され、次のサービスが受けられるようになります。
(一部サービスは「基本使用サービス」の有効期間内にご利用いただけるサービスです。)
・最新版へのバージョンアップ
・製品の操作に関するサポートセンターへの質問など
・データバックアップ(あんしんデータお預かりサービス)
・基本使用サービスの更新
・利用状況の確認 他

「ユーザー登録」は、次のいずれかの方法でおこなうことができます

  • 製品の[ナビゲーションバー]から

    製品を起動し、ナビゲーションバーの[ヘルプ]を選択し、表示される[ユーザー登録]ボタンをクリックすると、ユーザー登録フォームにアクセスできます。
    必要事項を入力して送信してください。

  • 製品の[メニューバー]から

    製品を起動し、メニューバーの[ヘルプ(H)]→[更新·購入(K)]→[ユーザー登録(U)]をクリックすると、弊社ホームページの[ユーザー登録]フォームにアクセスできます。
    必要事項を入力して送信してください。

  • 製品のビズ·ウェブ画面から

    弊社製品に搭載されているビズ·ウェブ画面に表示される[ユーザー登録]ボタンから「ユーザー登録」フォームにアクセスし、必要事項を入力して送信してください。
    ※ ビズ·ウェブ画面に[ユーザー登録]ボタンではなく「マイページへ」ボタンがある場合、ご利用製品のユーザー登録は完了しています。

  • こちらのリンクからも ユーザー登録フォーム へアクセスできます。必要事項を入力して送信してください。

ユーザー登録完了後について

ユーザー登録完了後、「お問い合わせ」や「オプション機能の利用申込み」など弊社が提供するすべてのサービスのご利用に必要な「ユーザーID」をご登録いただいたメールアドレスに通知いたします。
なお、「ユーザーID」到着後、マイページにて、ご登録いただいたユーザー情報を必ずご確認ください。