サポートサービス

基本使用サービスについて

基本使用サービスの内容

  • 法令改正時の対応プログラムのご提供、並びに後継製品発売に伴う最新版への無償バージョンアップ※1
  • サポートセンターへのお問い合わせ(導入や使い方などに関するご質問を電話やWebでお受けします)
    ※製品の機能や操作以外のユーザー様ごとの仕訳の内容や税金計算に関するご相談などにはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。
  • オプション機能の利用申込権(別途有料)※1※2※3
  • 追加ライセンスの利用申込権(別途有料、+4ライセンスまで)※1※2※3
  • 簡易ネットワーク環境での同時入力機能の利用権※4
  • マイページでのデータ保存・共有機能の利用権
  • 製品一部機能の利用権(ツカエル会計、ツカエル青色申告、ツカエル経理、ツカエル見積・納品・請求書 匠)
  • あんしんデータお預かりサービス※5
  • あんしん見積り送付サービス※4
  • ※1 インターネット経由のダウンロード提供になります。
  • ※2 ツカエル見積・納品・請求書 匠、ツカエル見積・納品・請求書、ツカエル現金・預金出納帳を除きます。
  • ※3 基本使用サービス期間に応じて利用申込みができます。
  • ※4 ツカエル経理、ツカエル見積・納品・請求書 匠、ツカエル見積・納品・請求書のみ。
  • ※5 BAN会員様を除きます。

基本使用サービスの無償期間

「基本使用サービス」の無償期間は6ヶ月間です。


《ご注意》
「基本使用サービス」無償期間はインストールの翌月1 日を起算日としていますが、サービスのご提供はユーザー登録完了後からとなります。
製品をインストールされても、ユーザー登録をいただけない場合は無償期間が短くなりますので十分ご注意ください。

基本使用サービスの継続更新

「基本使用サービス」の無償期間終了後は任意でご契約(有料)いただくことにより、引き続き継続してご利用いただけます。
「基本使用サービス」の更新手続きは、有効期限の2ヶ月前から可能です。ご利用の製品の[ナビゲーションバー]から[ヘルプ]を選択し表示される[更新・購入申込]ボタンをクリックして、マイページにアクセスしてお手続きいただけます。

有効期間内に更新した場合(継続)

製品名 利用料
6ヶ月料金 12ヶ月料金
ツカエル会計 12,000円+消費税 16,000円+消費税
ツカエル青色申告 5,000円+消費税 7,000円+消費税
ツカエル経理 7,000円+消費税 9,000円+消費税
ツカエル見積・納品・請求書 匠 5,000円+消費税 8,000円+消費税
ツカエル見積・納品・請求書 - 3,800円+消費税
ツカエル現金・預金出納帳 - 3,800円+消費税

基本使用サービスの更新

有効期間終了後に更新した場合(再開)

製品名 利用料
6ヶ月料金 12ヶ月料金
ツカエル会計 16,000円+消費税 20,000円+消費税
ツカエル青色申告 6,700円+消費税 8,800円+消費税
ツカエル経理 9,400円+消費税 11,300円+消費税
ツカエル見積・納品・請求書 匠 6,700円+消費税 10,000円+消費税
ツカエル見積・納品・請求書 - 4,800円+消費税
ツカエル現金・預金出納帳 - 4,800円+消費税

基本使用サービスの再開

有効期限について
基本使用サービス期間の終了予定日を過ぎますと、基本使用サービスがご利用いただけなくなくなります。
また、プログラム本体は継続してご使用いただけますが、「オプション機能※1」および「追加ライセンス※1」はご利用いただけなくなります。
継続してお使いいただくために、早めにお手続きいただきますようお願い申し上げます。
また、基本使用サービス期間内で更新いただいた場合、特別価格として再開更新時※2よりもお安くご提供いたします。
※1.ツカエル見積・納品・請求書 匠、ツカエル見積・納品・請求書、ツカエル現金・預金出納帳ではご利用になれません。
※2.再開更新に関する価格は「有効期間終了後に更新した場合」をご参照ください。

[注]パック製品の場合は、それぞれの製品ごとの更新となります。
[注]料金は1ライセンスごとのもので、2017年11月現在のものです。

基本使用サービスの利用

1. 法令改正への対応や最新版へのバージョンアップ

プログラムを常に最新の状態でお使いいただくために、インターネットを通じて、法令改正に対応したプログラムや機能アップしたプログラムへバージョンアップいたします。
基本使用サービス期間中にプログラムが更新された場合、ビズソフト製品起動時にメッセージを表示して更新プログラムが存在することをご案内いたします。
プログラムはインターネットを通じてご提供いたしますので、CD-ROM からインストールする手間が軽減され、いつでも最新のプログラムをお使いいただけます。
※ユーザー登録が必要です。

2. サポートセンターへのお問い合わせ(電話およびWeb お問い合わせ)

製品を快適にご利用いただくにあたり、ご不明な点や疑問点などを解決するときにご利用ください。

1. ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせを24 時間ホームページでお受けしております。
下記ボタンから「お問い合わせ」ページにアクセスしていただき、必要事項を入力して送信してください。
入力いただいたメールアドレス宛に返信させていただきます。

お問い合わせ

2. お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせは、<9:30~12:00、13:00~17:00(土・日・祝日および弊社休業日を除く)>にお受けしております。
お問い合わせには、サポートコードが必要です。
ビズ・ウェブまたはマイページにてサポートコードを必ずご確認の上、お問い合わせをお願いいたします。

※電話がつながりにくい場合は、ホームページからのお問い合わせをご利用ください。また、製品の[ヘルプ]メニューにある[Q&A]でよくある質問とその答えもご活用ください。

※製品の機能や操作方法以外のお客様ごとの仕訳の内容や税金計算に関するご相談などにはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

3. オプション機能のご利用

ビズソフト製品では、プログラム本体に含まれる機能のほかに、以下のオプション機能がご利用いただけます。
基本使用サービス期間中はいつでもインターネットを経由してマイページよりお申込みいただけます(別途有料)。
オプション機能の内容については各製品ページを、ご利用については下記のボタンよりご参照ください。新規にご購入いただいた製品※では、該当するオプション機能を6ヶ月間すべて無償でご利用いただけます。
無償期間終了後もオプション機能を継続してご利用になる場合は、マイページよりお申し込みください。

※ツカエル見積・納品・請求書 匠、ツカエル見積・納品・請求書、ツカエル現金・預金出納帳を除きます。

[ご利用いただけるオプション機能]

製品名 ご利用いただけるオプション機能
部門管理 予算管理 集計表 キャッシュ・
フロー計算書
給与計算 名刺管理
ツカエル会計    
ツカエル青色申告      
ツカエル経理      

オプション機能(有料)について

4. 追加ライセンスのご利用

ビズソフトでは、下記のような製品使用ケースを想定して、複数のパソコンに導入できる追加ライセンス制度を設けています。
基本使用サービス期間中はいつでもインターネットを経由してマイページよりご購入いただけます。

  • ケース1 … 経理担当と営業担当、社長の3人で使いたい
  • ケース2 … 自宅とオフィスのパソコン、ノートPCの3台で使いたい

※ツカエル見積・納品・請求書 匠、ツカエル見積・納品・請求書、ツカエル現金・預金出納帳を除きます。
※追加ライセンスは、各製品種類ごとに4ライセンスまでご利用いただくことができます。

詳細は下記ボタンよりご参照ください。
追加ライセンス(有料)について